HOME>トピックス>眠らせるのは勿体ない!?高級時計を高く売る方法

眠らせるのは勿体ない!?高級時計を高く売る方法

腕時計

腕時計、使っていないなら…

使用していない高級時計を、自宅で眠らせてはいませんか?マイケルコースなどの時計は非常に価値が高いものですから、質屋で高価買取してもらえる可能性もありますよ。

財布

思い切って売却しましょう

また、貰った時計が自分の好みのデザインでは無く、使用していない場合も売却を考えることをオススメします。時計を池袋の質屋で引き取ってもらう際には、その方法をじっくりと考える必要があるでしょう。

男性

売る時には注意点があります!

時計を売ろうと考えているなら、なるべく高く買取してもらうようにするべきです。価値のある時計は、それなりの値段で買取してもらえることもありますから、なるべく買取の情報を集めておくことが賢明でしょう。以下ではマイケルコースなどの時計を売る時にチェックしておきたい、売却時の注意点について触れていきます。時計を売って損をしてしまわないためにも、下記のポイントは必ずおさえておくようにしてくださいね!

時計を売る時に注意すべきポイント

時計

時計の価値を把握する

高級時計の買取を依頼する時には、時計自体の価値を知っていることが必須となります。時計の価値を知っていないことによって、価値に見合わない金額で取引してしまうこともあるでしょう。特に時計に使用されている金属の種類によっては、価値が変わりやすいものもあります。そのため時計の価値については、新しい情報を確認することも重要となります。

相場を確認する

中古の時計を売却するのですから、中古ではどの程度の価格で買取が行われているのかを調べる必要があるでしょう。さらに市場のシステムを理解すること、査定の知識を蓄えることも求められます。ネットで利用できる査定のサービスを活用することも賢い方法ですよ。

査定時のチェック項目を確認する

なるべく高価買取してもらうことを目指しているなら、査定時に時計のどこをチェックされるのかを意識することも必須です。例えば文字盤に傷が入っていないかは重要なポイントです。そして時計としての機能が損なわれていないのかという点も、確認するべきでしょう。買取額をアップさせるためには、時計が入っていた箱なども合わせて査定してもらうと良いですよ。

広告募集中